ぽち語録

ぽちの日常

10/1 晴れ

なぜか朝一番で洗濯槽クリーナーを使ってしまい…
それも11時間コースである。
なぜ洗濯を先にしなかったのだ、わたしよ。

前よりコンパクトでシンプルな容器になりました。また買わなくては。


お昼のリクエストは味噌ラーメン。
わたしはカレーうどんにしました。
(コクの一滴味噌ラーメンと、古奈屋カレーうどんを買っておいたのです!)
白身だけ先に煮込んで、あとから黄身を乗せるのが好きです。


午後は子どもの美容院。
今日は空いていたので、待たせてもらうことにしました。
わたしの担当の人が空いてたら、切ってもらいたかった。
家に戻るつもりだったので、スマホしか持っておらず(美容院はスマホ決済OK)、
帰りにスーパーに寄ったら、現金とカードしか使えなかった!
それも商品を持ってレジで払うところで判明し…レジの方が商品を戻してくれると…
大変申し訳ない…。
そのあと、塾の時間を勘違いしていて慌てて電話、時間をずらしてもらえてよかったー!


夕食は、①なすを使いたい、②半田めんを食べたい ということでなすのつけ汁を作る。
これ、本当に食べすぎちゃって危険なやつ…
子どもが食べすぎて死にそうになっていた。