ぽち語録

ぽちの日常

10/2 晴れ、日差しが暑い!

今日は北辰テスト(埼玉県の中学生が受ける業者の模試)。
オット氏が子どもを起こしてくれて、焼きおにぎりを作ってくれました。
無事に送り出せてホッとする。

数十年前(わたし)は学校で受けていたけど、今は個人で申し込み、
日曜日に会場に出向いて受けます。それも毎月あるんだよね…。
毎回受けなければいけないわけじゃないけど(たぶん)
普通は受験勉強を進めていくうちに、成績が上がっていくだろうから…
(うちはまったくその兆しはありませんが!)


掃除を終えて、お茶にします。
室内は涼しくてミルクティーが美味しいです。
栗のケーキとも合う!!

ケーキの中の栗の塊、裏ごしされた栗なのでしっとりなめらか。
栗のパウンドケーキとはまた違った美味しさ…!


模試は5教科あるので、終わるのは午後。
お昼のリクエストはケンタッキーでした。
足りないと困る…と8ピース頼んだら、バケツ型で来た(笑)
祭りだ!祭りだ!と喜ぶ(模試も終わったしね~)


お昼が遅かったので、全然お腹がすきません。
ビールがあればいいよね。
(ごはんを炊いて、おにぎりにしたりしました)