ぽち語録

ぽちの日常

2015-01-17から1日間の記事一覧

手帳タイム

インフル騒動でそれどころじゃなかったので、久しぶりの手帳タイム。 ナガサワのロールペンケースとスマホと記念撮影。 ハラダのラスクのキーホルダー、すごく気に入ってます! 群馬の直営店で買ったもの。 裏には原材料なども書いてあります。

やわもち

前から気になってた「やわもち」を買ってきました。 食べる気はなかったんだけど、ちこたんが出してきたので食べてみた。 アイスがあっさりめで、あんこと白玉と合ってて美味しいね。 白玉が本当に柔らかい! きなこや抹茶も美味しいんだって。

回鍋肉、一番搾りプレミアム

ちこたんのリクエストにお応えして回鍋肉を作りました。 味にもう一工夫したいんだけど、どうしたらいいかなー。 辛みを加えたらいいとは思うけど、ちこたんが食べられなくなっちゃうし。 ビールは一番搾りプレミアム。 やっぱり美味しいな。 通常商品にした…

清閑院

清閑院の雅車、真ん中が栗あんで美味しゅうございます。 和菓子のときにもミルクティーを飲んでしまう。

CM

HISのCM、B'zの曲だー! この押し出し、すごいな。

古奈屋のカレーうどん

外食はしたくないけどあんまり作らずに済ませたい…という感じで、パン屋さんなどでいろいろ買ってくる。 わたしは久しぶりに古奈屋のカレーうどん! チルドのを買ってきて作りました。←冷凍うどんくらい手軽。 卵を落として食べるのが好きです。

朝ねぼう

休日はたいてい7時前に一度は目が覚めるんだけど、まだ早いなーと寝てしまうと、次に起きるのはだいたい8時半を過ぎている。 今朝は9時過ぎてた!