ぽち語録

ぽちの日常

9/8 くもりのち雨

夏休みがまだ残っているので、1日消化します。
母が寿庵でうどんを食べたいと言っていたので、ついでに買い物も。

寿庵、前回は早く着きすぎてしばらく待って、お店もあっという間に満席だったけど
今日は案外空いてました。
迷った末にトリプルぶっかけにしましたー!
トリプルはてんぷらが3種類、とり天、半熟玉子天、ちくわ天がつくという意味。
しかし、とり天は2個だし、大葉の天ぷらもつくのでボリュームがすごい。
(とり天は最初からオット氏にあげる前提で注文しました)

4枚目は母のざるうどんです。母はえび天が定番。
次回はわたしもえび天にしよう…!
【手打饂飩 寿庵 さいたま市北区本郷町167-1グランドプルミエール102 駐車場有】


給食はチキンカツだそう。後半に向けて美味しくなってきたー!(笑)


今まで使っていたスマホを買い取りに出しました。
ドコモで買ってもらえると思ったら違ってたので…(自分の勘違い)
いくつか調べてみて、価格が高かったところに依頼することにしました。
実物を送って確認してもらってから、価格が確定するそうです。
電池の持ち以外は問題ないと思うので、高く売れますように!!(笑)


買い物に行ったので、美味しいお豆腐を買ってきました。
もぎ豆腐(三之助)の冷やっこちゃん。
みんなでお塩で食べました。
メインはサワラの竜田揚げ、チキンとトマトの食べるスープも作りました。
ビールはマルエフ。飲みやすくておいしい。