ぽち語録

ぽちの日常

8/23 晴れ

昨夜は2時間おきに目が覚めてしまいました。
やはり暑いのでは…エアコンつけようか…
朝は支度するのに暑いので、迷わずエアコンつけます。


久しぶりに同僚とランチ、同僚の好きな泰興楼へ。
さすがの暑さで、行く気が失せていたのです…
同僚はかねてから食べたいと言っていた広東麺、わたしは迷った末にかた焼きそば!
餃子も1つずつ頼みます。イヒヒ。

泰興楼は巨大餃子で有名です。
奥のお酢や醤油と大きさを比べて、その大きさは伝わるでしょうか。
かりっと焼けたもちもちの皮、ジューシーな餡がたまりません。
かた焼きそばはもやし多めのあっさりあんかけ。間違いない。
隣の女性二人組、一人で麺類+餃子2個を頼んでおり、なかなかの強者と思いました。


家に帰ったら、1通のお手紙from神戸。神戸といったら、はるるさん!
かわいくて素敵なものが入っていましたー!
ミニツアーTシャツ、稲葉さんが声を演じたSING2のクレイ・キャロウェイちょっこりさん用です!

はるるさん、これの前に「B'zのライブに行くリカちゃん」を作製済み。
これ、すごくないですかー!

クレイさん、腕が縫い付けられていたので、のちほどほどいてちゃんと着せました。

リッパーで解きましてん…リッパーといったらこれしかない。
(はるるさんもリッパー使うときは脳内で再生しているそう)


夕食はオット氏担当のたこ焼き。
オタフクのたこ焼き粉、美味しいですね!
パッケージの通り、外カリッ中トロでやけどしそうになりました…。

プレミアムモルツのアンバーエール、少し置いてから飲んだらフルーツっぽい!
缶を見たら「フルーティー」って書いてありました。
今まで感じたことなかったなー!今回のアンバーエール、ヒットかも。
また買ってきて確認したいと思います☆