ぽち語録

ぽちの日常

8/22 くもり

一時の暑さではないけど、涼しいかというと涼しくもないような…
朝一番に、エアコンを迷いなくつけねばならない暑さではなくなったことはたしかです。
まぁ、まだ8月だからね~。


セブンイレブンで「混ぜて食べる刻みモロヘイヤのねばねばサラダ」
山形の「だし」のような感じでした。
昔は苦手だった「だし」、美味しく感じるようになったかも…。
メインはアンデルセンバゲットサンド(ハムとチーズ)でした。


子どもが「セブンイレブンかりんとう饅頭」が好きだけど
店頭にないことが多くて、わたしは一度も見たことがありませんでした。
「幻じゃないの~?」と言い続けて、ようやく見つけたのが昨日のこと。
製造元はなんとシャトレーゼ、「大宮駅にお店ができてたよね…」ということで
東口出口そば、もともとは喫茶店だった場所に行ってまいりました。
(その喫茶店は高校の同級生と何度も行った思い出の場所…泣)
(ルミネ2の好きだった紅茶のお店も先月閉店してしまった…涙)
小さいながらも商品が充実して、見やすいお店でした。
目的のかりんとう饅頭をゲット。桃の生ケーキも美味しそうでした!
(去年、車でわざわざ買いに行ったなー)


夕食は買い置き食材を使いまくりました。
うな丼、湯葉刺し、冷凍餃子(味の素!)、ポテトとベーコンのマヨチーズ焼き。

一番搾りは千歳工場製、さわやかで美味しいのです!!