ぽち語録

ぽちの日常

9/15 くもり、涼しい!

今日は仲の良い同僚とランチ。
冷やし中華をもう一度!と思って、泰興楼に行ってきました。
が、すでに終了…悲しい…。初めてのもやしそばにしました。



もやしあんには、玉ねぎと豚肉入り。優しい味わいで美味しかった~。
餃子は一人1個ずつにしました。熱々で美味しかった。


明日は体育祭、暑くなりそうなので補充用のお茶や凍ったスポーツドリンクを購入。
保護者と生徒は完全に離されているので、途中の補充ができないので。
地元のコンビニ、前から各地のカップ麺が売っていて
欲しかった西日本のどん兵衛はなかったけど、他のを買ってきました。
赤いきつね(西日本、北海道)、どん兵衛天ぷらうどん(北海道)。
チキンラーメンは普通の(笑)


なすがたくさんあったので、久しぶりになすのキーマカレーを作りました。
カレー粉が中辛しかなく、それも開けたてだったので子どもには辛い模様。
ケチャップやお好みソースでなんとかまとめる。

スプリングバレーホワイトエール、白っぽいビールが苦手なのについ1本買ってしまった。
予想よりまったく白っぽくなく美味しかったけど、また買うかなぁ(苦笑)