ぽち語録

ぽちの日常

8/24 晴れ、昼前に急な雨

朝は何もなかったと思うけど、ふと見たら結晶ができていました。


テレワークのお昼は、久しぶりの半田めん。
冷やしたぬきにしましたよ。美味しい!

小野製麺の半田めんと、久原のあごだしぶっかけつゆ。
久原のつゆは初めてだけど美味しいねー。夏のうちに買い置きしておこうかな。
半田めんも、揖保乃糸みたいに高級なものもあるらしくて気になってます。
(麺の帯の色が違うらしい)


夕方からネイルサロンへ。
学校見学(行ってないけど)や三社面談があるので控えめな今日この頃。
ネイリストさんにお勧めいただいた新色がいい!好みすぎる!


夕食どうしようかな~と考えていたら、マックになりました。手抜き!
明日は健康診断だというのに!(笑)
子どもはいつもサムライマック、わたしはビッグマックですが今日は違うのにしてみました。
チーズロコモコです!「ハワイだヨ!全員集合」って書いてあるー。

ちょっと辛みのあるバーベキューソースと、白いソースは何だろう?
思いのほか目玉焼きの存在感がなくて、玉子好きとしては…。具材が多いからかな?

ナゲットは旨塩生姜ソースが大当たり!
バターチキンソースは品切れだったのが残念。というよりソース3個もらえたのー?
(モバイルオーダーで2個しか選ばなかったわ…)
強すぎない生姜で、さっぱりさわやかで美味しかった!