ぽち語録

ぽちの日常

8/20 くもり時々晴れ

休日のお昼、オット氏は大勝軒に行きたがるものの、子どもの賛同を得られず。
大勝軒は美味しいけど、子どもには物足りないか…ラーメン一択だし。
話し合いの末、永楽に決定。
ちょうどお昼時だったので駐車場はいっぱい、店頭で並んで待つ。
店頭の日替わりメニュー、いつもはあまり見ないけどw待ってる間に見たら魅力的ー!
えびとアスパラ!

迷いに迷って初志貫徹、えびとアスパラのイタメ。唐揚げは家族に。
塩味を予想してたら醤油!豆鼓も入ってるかな?
長ねぎも入っていて香ばしく炒められていて美味しい!!えびもいっぱいだ~。

唐揚げの他に、煮物、漬物、お味噌汁、梨も付いてました。
えびとアスパラ、頼んでよかったです!
永楽ではまだ麺類を食べたことがない…(笑)


現役の赤ポスト、こんな地元にあるとは。


そして、北海道フェアの残りなのか、片隅に積まれていたサッポロクラシックを発見、確保ー!


買い置きの牛肉でバラ焼きにしました。
ヤオコーでバラ焼きのたれを発見しました~嬉しい~!
嬉しくて2本も買ってしまった。(家にまだあった…)
オクラとお豆腐を買い足して、夕食といたしました。秋味うまし。秋めいてきたね。