ぽち語録

ぽちの日常

8/18 雨のち晴れ

雨だけど、久しぶりにエアコンなしの朝。
大宮駅から東京方面のJRがことごとく止まっており(新宿方面は来る)
これはだめだー!と京浜東北に乗り換えることにする。
ちょっとの遅れで出社できたので、よかったよかった。


今日は母に頼んで、子どもとお昼を食べてもらうことになっていたのに
子どもは好き勝手にパンを食べたり寝たりしているらしい。
お昼はかつ丼作って!なんてリクエストしたくせに…。
塾もあるから頼んでいたのに、結局塾も行かず。
どうしたいんだろう、本当に(悩みの種デス


朝の銀座線で、B'zのツアーグッズを身に着けている人がいて
わたしのキーホルダーにも気が付いて!と熱い視線を送っていたけど気づかれず。
その話を神戸の友人にしたら、ものすごいB'zアピールのバッグ写真が届いた(笑)
名付けて「痛勤バッグ」…!
透明素材のバッグに、ツアーグッズやらやらが入っているのです。
別の幼なじみが「こういう方には声を掛けていいのかな?」と言い出したり…(笑)
ライブ会場の周りとかなら躊躇なくいくけど、通勤電車だと厳しいかな…。
自分が持ってるグッズに気づいて!と熱い視線を送るくらいですねぇ。
わたしの痛勤バッグはこちらです(笑)


お昼に、どうしても食べたいおにぎりが2個あって、思い切って買うことにする。
たらこバター醤油、美味しいに決まってるじゃないですか…(美味しかったです!)