ぽち語録

ぽちの日常

4/9 晴れ

ずいぶん暖かくなってきましたが、きれいな結晶が出ていて楽しみです。
何度くらいで消えちゃうのかな?
夏は寂しくなりそう…。

f:id:pochi0812:20210412105955j:plainf:id:pochi0812:20210412110003j:plain
f:id:pochi0812:20210414121521j:plain:left娘が学校に行っている間に消臭&消毒。
ピカチュウは、わたしが四十肩になってから抱き枕として使っています。
四十肩もだいぶよくなりました…ピカチュウのおかげでしょうか。


新学期2日目、なかなか帰ってこなくてお腹を空かせて待ちました。
娘はロイヤルデリのドリア、わたしは残ってたミートソースでスパゲティグラタン。
f:id:pochi0812:20210412105945j:plain


きょうこさんが送ってくれたサッポロクラシック春の薫りが到着!
f:id:pochi0812:20210412110020j:plain


ネットで美味しいと知り、頼んだラーメンが届きました。
お塩も美味しそうだったので頼んだよ~。
下段に味噌ラーメンもあります。
f:id:pochi0812:20210412110008j:plain
(後日談。翌日、ロフトに行ったらインスタントラーメンの特設コーナーがあり
 どちらのラーメンも売っていたという…。まぁ、仕方ない。買い足しました。笑)


届いた味噌ラーメンで夕食。
もらった筍で、筍ごはんにしようと思ってたのにな~。
ひき肉、もやし、玉ねぎを炒めて、スープで煮込みました。
色は濃いけど、味はあっさりめ。熱々で汗かいちゃいました。

f:id:pochi0812:20210412110031j:plainf:id:pochi0812:20210412110037j:plain
クラシック飲んだけど、今一つ味が分からなかった…。
あとでゆっくりいただきたいと思います。