ぽち語録

ぽちの日常

7/10 晴れのちくもり

子どもと実家に行こうと思っていたけどダラダラしてるし
午後は暑くなりそうなので、一人でさっと行ってきました。
母といろいろ愚痴を言いあったりして。


帰ってからお昼、ツナマヨもやし冷やし中華

もやしを茹でて冷やしておくと、より美味しくなります。
今日は茹であがった麺をよく水で洗ったあと、別に作っておいた氷水に浸けたら
麺がよく冷えて美味しくなりましたー。
今までは洗った麺の上に氷を乗せてましたが、氷水を作っておく方がよく冷える!


きゅうりの浅漬けとにんじんのツナごま和えを作ったら
夕食はもうこれでいいんじゃない?という気になりました…。


うな丼にしようと思ったけど、夜も麺。そうめんにしました。