ぽち語録

ぽちの日常

7/28 晴れ、夜は雨と雷

今朝はB'zの「SLEEPLESS」のMV情報が各局で放送され、
日テレは結構長くやってくれて(名探偵コナンのオープニング曲だったので)
朝から機嫌よく過ごしました。神戸の友達ともLINEで盛り上がるー。


高島屋のスタンプクーポン(レストラン500円割引)を使おうと思い、
いろんなお店を調べていたけど、今日はBROZERS'にしよ!と思ったら
テイクアウトのレジが長引いていて断念する。
(先に郵便出してきて、帰ってきてもまだ同じ人が注文していた…)

気を取り直して、初めての資生堂パーラーへ!
和歌山県産「あら川の桃スペシャルパフェが目的です。7月いっぱいの提供だそう。
(ランチタイムでもパフェだけの注文もできました)



正直言って最高に美味しかったです!
桃そのものはもちろんですが、それぞれがめちゃ美味しく、
全体を食べてもバランスが取れていて最高。
さすがの資生堂パーラー!素晴らしい。

近くにいた一人で来ていた男性、ピラフのあとに桃パフェを食べていた。
お金持ち…!
次回は真似したいと思います!!
来月はナガノパープル(ぶどう)、富良野メロンのパフェだそうです。メロンかな…


地元に着いたら、真っ黒な雲がもくもくと。
駅から自転車に乗ったらぽつぽつ来ましたよー!
子どもも塾に行ってましたが、降らないうちに帰ってこられました。
そのあと降ってきたけど、この辺りはそれほどでもなかったです。


夕食はまだ柔らかめのものを…と麻婆豆腐、じゃがいものベーコンマヨチーズ焼きにしました。

わたしは関東出身なので心太=酢醤油で、食前の酢の物代わりに食べますが
インスタのフォロワーさんから「デザートは心太?葛切り?」とコメントが届きました。
「食前に酢の物を食べるといいと聞いて」と返事をした後に、ふと気づいて
「もしかして心太=黒蜜ですか?」と聞いたら、やはりそうでした。
西日本?関西では甘くして食べるんですよねー。食べたことないけど。
お互いに話が通じないところでした。