ぽち語録

ぽちの日常

8/31 くもり時々晴れ(最高気温33.5度)

今日はさわやかいいお天気!
昼間は暑くなるそう。
昨日は渋った登校、今朝はトーストをぺろりと食べ、元気に行きました。


今日のお昼はパフェに決めていた…!@資生堂パーラー
富良野メロン、ナガノパープル(ぶどう)、揖斐茶ジェラートの3種類、
富良野メロンは今日までなので迷わず決定!

パフェを注文すると、詳しい案内がテーブルに。
ハイビスカスゼリーってどうなんだろう?なんて想像しつつ…楽しみ!!

富良野メロンのパフェが到着!(パフェ写真、大きめで)


クリームとアイスと、底のメロンゼリーが美味しいー!
メロンゼリーというより、ほぼメロン。
さすがの資生堂パーラー、フルーツ本体も美味しいけど、パフェの中身が美味しすぎる。
ちょっと桃のパフェを超えたかも…メロンより桃派なんだけど。


午後は、長く勤められていた方が退職されるのでバタバタと。
このご時世、盛大な送別会もできないので、会議室でご挨拶いただきました。
お花や記念品を手配したり引き取りに行ったり、さすがに疲れました…(苦笑)


夕食のメニューは、麻婆豆腐(丼)、肉じゃが、塩サバ。
しかし、疲れのためどうしてもナポリタンが食べたくなって、
レンジで作るナポリタンにしました。癒される…。