ぽち語録

ぽちの日常

1/17 晴れ

月曜日、始まっちゃいましたね。
電車が混んでいて苦痛です。
しかし、お昼はBROZERS'を食べて元気を出す。
なんと、貯めたスタンプカードで500円引きです。
店内は空いていたけど、持ち帰りにて。

f:id:pochi0812:20220119000112j:plainf:id:pochi0812:20220118235828j:plain


子どもはミートソース。
「ひじきのマリネ」ってわりとよく出るんだけど、小1のときに外国人のクラスメートが
ひじきのマリネを食べて吐き出したっていうのを毎回思い出す…(苦笑)
禍々しい津軽塗の万年筆はお気に入りです。
f:id:pochi0812:20220118235835j:plain:w400


白菜をどう使おうかな~と思い、豚肉があったので二宝菜に。
子どもが白菜大好きなんですよね。
以前は春雨も入れた炒め煮(通称:白菜春雨)が人気でしたが、今年は二宝菜が好評。
白菜春雨も久しぶりに作ってみようかな~。
ビールはお気に入りのプレモル初摘みホップ。
もう次のシリーズが出てるらしいけどまとめ買いしました。

f:id:pochi0812:20220118235842j:plainf:id:pochi0812:20220118235850j:plain