ぽち語録

ぽちの日常

1/23 くもり

今日のお昼は、昨日に続いて飯田商店、担々麺にしてみました。
肉みそを作るつもりでいたけど、解凍できたチャーシューを乗せてみました。
急いで撮って食べたので、ちょっとボケてますけども…。

f:id:pochi0812:20220123224234j:plainf:id:pochi0812:20220123224238j:plainf:id:pochi0812:20220123224242j:plain
こ、このチャーシュー、激うま!!
今回は霧島高原純粋黒豚だそうで、本当に美味しいい~~!
薄切りが難しくて細切りにして入れました。
麺はらぁ麺と違う気がしたけど、どうなんだろう?(詳しくなくてすみません)
ごまだれとスープが別になっていて、ごまだれをスープで溶いて作ります。
凍ったスープを温めるだけで食べられるのがいい!(計量不要、お湯を沸かすだけ)
ごまたっぷりだけどあっさりしたスープ、ラー油はついていた1/3ほど入れましたが全然辛くない。
それより山椒油が文字通り痺れていいですね。滴々くらいでちょっとびりっとしました。
あと2食あるので、次回も楽しみです。


子どもには、ちゃんとチャーシューを乗せたらぁ麺。
ぺろりと完食しておりました。
f:id:pochi0812:20220125170918j:plain:w300


夕食は麻婆豆腐、大根、和風ジャーマンポテト
プレミアムモルツ初摘みホップ、お気に入りです。

f:id:pochi0812:20220128134820j:plainf:id:pochi0812:20220128134827j:plainf:id:pochi0812:20220128134834j:plain