ぽち語録

ぽちの日常

9/13 晴れ

本日テレワーク。なんか暑いですね…。
昼休みに合わせて、父のお墓参りに行ってきました。
日差しは暑いけど、風は涼しいですね。


お昼はオット氏のリクエストで大勝軒へ。
ワンタンメンの麺少なめ。
今日はラーメン暑い。けど美味しいからいいのです。

大勝軒は中華そばの麺少なめにするとワンタンをサービスしてくれます。
最初に行ったとき、ワンタンメンの少なめを頼んだら、中華そばの少なめを勧められました。
その方が量が少なくて、お値段も安いのです。
(初めての人が大盛りを頼むと、麺3玉ですが大丈夫?と確認してくれます)
(オット氏は初回から大丈夫です!と大盛りを食べております…)


今日の給食、ソイミートソース。
帰ってきた中学生「ソイミートとか意味不明。美味しくなかったし」とのこと。
たしかに、普通のひき肉でいいよね…。

不慣れな新しいスマホのカメラ、妙にバックがぼけたりして…高機能すぎるのよ。


16時、子どもの眼科検診。
今日は体育祭の関係で早く帰ってきてよかったー。
朝、念押ししたら「忘れるかも…」と言っていたので。
生まれてすぐに未熟児網膜症のレーザー治療を受けているので、その経過観察です。
小学生のうちは小児眼科に通っていましたが、中学生になってからは近くの眼科で診てもらっています。
今回も問題なし、半年ごとに診ていきましょうとのことでした。


夕食はオット氏担当のお好み焼きです。
大角さんのホップ畑から、もう会えないかと思ってたのに割引で売ってたー!
(あるだけ買えばよかった!数本残してきた…)