ぽち語録

ぽちの日常

11/30 晴れ

今日はテレワーク。
お昼は休みのオット氏の希望で前から気になっていたラーメン屋さんへ。
焼きあご豚骨ラーメン、ほんのり魚介の香りとまろやかな豚骨のスープが美味しい。
油膜が張ってて熱々なのもいいですね。
自家製麺だそうですが、麺は普通かなー。メニューによって麺が変わるそうです。

f:id:pochi0812:20211130234915j:plainf:id:pochi0812:20211130234920j:plainf:id:pochi0812:20211130234924j:plain
いつき亭(地図/久喜・加須/ラーメン) - ぐるなび


母から「キッチンの電灯が調子悪い」と連絡があったので、ホームセンターへ一緒に行きます。
交換も済んで、家に帰って仕事します。


数少ない子どもが嫌いなメニュー「ピザドッグ」。
ソーセージが美味しくないらしいんですよね…(苦笑)
帰ってきたら「ピザドッグ以外のおかずをおかわりした」とのことです。
f:id:pochi0812:20211130234932j:plain:w400


仕事が終わったあと、取り寄せをお願いしていたスカートを取りに行くために車で出かけます。
途中まで行ったところで、オット氏が「免許忘れたかも」と車を停めて探したら、やっぱりない。
車関係には厳密なオット氏、家に取りに行くという…。
前にドライブに行ったときも、だいぶ行ってから取りに行ったことがあります。
今日もそうですが、相当な時間ロス。とほほ。
まぁ、わたしは運転しないので、運転する方にお任せしますけども…面倒ですよね!←本音


時間をロスしたので、この際、夕食は何か買って帰るか、一度帰って子どもを拾って外食にするかと思ったのに、
なぜか子どもから「今日は鍋でしょ~、鍋でいいよ」と言われる。
いや、外食がいいんですけどー(笑)
鱈を入れたら、予想以上に美味しくて満足したので結果オーライ。
今回もきのこなし。手間が省けて嬉しい。
f:id:pochi0812:20211130234938j:plain:w400