ぽち語録

ぽちの日常

2/16 晴れのちくもり

今朝は霜で真っ白、日差しが出てきたら暖かくなりました。

f:id:pochi0812:20220217070816j:plainf:id:pochi0812:20220217070714j:plainf:id:pochi0812:20220217070722j:plain
子どものスキー教室が中止になり、今日から3日連続のお弁当。
スキー教室は行きたくなかったそうなのでそれはいいそうですが
「この期間の給食が美味しそうなんだよー!」と悔しがっていました。そこ?
特に今日の「わかめごはん」が一番残念だそうです。2年生だけ食べられない(苦笑)
幼稚園の頃から給食のわかめごはんが大好物なのでした。
わたしのお昼は、汁なし担々麺。具はもやしのみ。


Instagramの広告に惹かれて買っちゃいました。
媛香蔵という松山のお店、柑橘類のいい香りのものいろいろ。
右からハンドクリーム2本セット(伊予柑、紅まどんな)、
マスクスプレー(シトラスフレッシュ)、
クリーンハンドジェルです。
f:id:pochi0812:20220217070419j:plain:w400
早速、紅まどんなのハンドクリームを使ってみたら、めっっっちゃいい香り~!
紅まどんな、清見、バニラと書かれていますが、食べられそうなくらいみかん!
モアモイストという名前の通り、つけてすぐはこってりしてるけど、すぐなじんで潤います。
よくよく嗅いでみればバニラかな?という感じ。
サイズもバッグに入れるのにぴったりの大きさです。
f:id:pochi0812:20220219152114j:plain:w400


夕食はフライパンピビンパ。
前回は焼き肉のたれで手抜きをしたけど、たれも作った方がやっぱり美味しいなー。

f:id:pochi0812:20220217104456j:plainf:id:pochi0812:20220217070931j:plainf:id:pochi0812:20220217070939j:plain