ぽち語録

ぽちの日常

2/18 晴れ

昨日の夕方から気温が下がっていたので、今朝は楽しみに置きました。
久しぶりに大きくてたくさんの結晶!
寒いのが楽しみなんて不思議~。
f:id:pochi0812:20210225140300j:plainf:id:pochi0812:20210225140306j:plain


娘が一番好きな給食は「わかめごはん」
幼稚園の頃からぶれません…
家で作っても給食の方が美味しいそうです。
今日はバランスのいいメニューだね。
f:id:pochi0812:20210225140536j:plain


寒かったので、お昼はカレーうどんで温まる。
玉子の黄身が割れた…
朝の残りのソーセージも食べます。
f:id:pochi0812:20210225140831j:plain
お昼を食べながら「昼めし旅」を見るのが好きです。
今日は永野さん旅に出ていて。
このシャツとズボンの色…B'zファンの間では有名なんです(笑)
f:id:pochi0812:20210225141011j:plain


自分では買わない豚ロース肉の厚切り(オット氏買い置き)で
トンテキにチャレンジ!
前に作ったときは娘に受けなかったんですよね…。
f:id:pochi0812:20210225141422j:plain
こちらのレシピで作りました。
いつもより丁寧に小麦粉をつけて、バーミキュラフライパンで焼きました。
Cpicon 豚ロース肉✿さっぱりスタミナトンテキ by みどふぁどベシ


ポトフと白菜の煮物、器を逆にしてしまった…。
無水ポトフ、塩とオリーブオイルだけでとても美味しかったけど
もう少しスープが多い方が好みなので、次回への課題にしたいと思います。
トンテキは好評でした!!
f:id:pochi0812:20210225141707j:plainf:id:pochi0812:20210225141717j:plain