ぽち語録

ぽちの日常

6/23 くもり一時雨、のち晴れ(在宅勤務)

今日は久しぶりの在宅勤務。
通勤時間の分、ゆっくりできるので嬉しい。
子どもの朝ごはんもゆっくり準備できました。


https://www.instagram.com/p/CBwzCMdpoxs/
久しぶりに #今日の給食2020.6.23朝、見送るときに「今日は揚げパンだって!」と言ったけど、先週の献立を見てた。


https://www.instagram.com/p/CBw83pFJNyl/
ビールと一緒に届いたTap Book。良さそうな紙だと思って試し書きしたら、モンブランのインクが一番しっくりきた。「お酒は楽しく適量で」って、どことなく「ご利用は計画的に」と似てるよね。


https://www.instagram.com/p/CBxoNtbpL29/
今日もホームタップ!ビールたまっちゃって。(今日も新たに届いた…)#ホームタップ #hometap #夢の生ビール生活 #キリンビール #一番搾りプレミアム #ぽちびあ #ビール #ビール大好き #BEER #BEERSTAGRAM #LOVEBEER #うすはり #松徳硝子


https://www.instagram.com/p/CBxpm7wJvmM/
ポーク&なす南蛮、今日は豚カツ用の肩ロースで作ってみました。やはり、肉がうまい!(笑)酢豚のあっさりバージョンって感じです。肉に片栗粉をまぶし、たれには入れません。夏はお酢だよね~! 本当は緑の野菜があると彩りがいいなぁ。


https://www.instagram.com/p/CBx5Wjpp1G3/
オット氏が買ってきた夏のお酒。夏の食材に合いそう!なす南蛮に合わせたかったな。#会津中将 #夏限定吟醸酒 #鶴の江酒造