ぽち語録

ぽちの日常

1/28 晴れ時々くもり

今日は出社でした。
お昼にパリパリ海苔のおにぎり食べたい!と思ったのに
なぜかおにぎりが品薄で、パリパリタイプは好みの具がなく、
仕方なくしっとりおにぎりを食べました…。あーあ。
士気に関わってくるんですよ…お昼ごはんは…。


買い置きの牛肉ともやしがあったので、何にしようかな~と考えてビビンパに。
手を抜いてナムルはもやしだけ。
f:id:pochi0812:20220130234315j:plain:w400
キムチを乗せたところは主にわたしが食べます。
いつもは小松菜とニンジンを入れてたので、食感が物足りない。
次回は材料揃えてしっかり作ります。


昨日残した茶えのきとしいたけは和風ペペロン炒め。
バターとにんにくできのこを炒めて、日本酒で蒸して、醤油をひと回し。
茶えのきの食感が生きてて美味しかったです。
長いもグラタンはひと口くらいしか食べられなかった。
汁もの代わりに、厚揚げとちくわのおでん風。
いつも買ってる厚揚げが異様にふわんふわんで美味しかった!当たりってこと?

f:id:pochi0812:20220130234903j:plainf:id:pochi0812:20220130234907j:plain