ぽち語録

ぽちの日常

1/29 晴れ時々くもり

今日のお昼は焼うどんを作りました。
シンプルにキャベツと豚肉がいいよね~。
味付けは、醤油、めんつゆ少々、ごま油です。
f:id:pochi0812:20220130234330j:plain:w400


かわいいティーバッグ、ルピシアのもの。
今日は子どもと二人でのんびり過ごします。

f:id:pochi0812:20220201140534j:plainf:id:pochi0812:20220201140902j:plain


ギラギラのラメインクでびゃんびゃんめん。
文字で見るだけで、実物を食べたことはありません。

f:id:pochi0812:20220130234852j:plainf:id:pochi0812:20220130234856j:plain


買い置きの長なすとごぼうがあったので、麻婆茄子と鶏ごぼうを作りました。茶色!
矯正で食べにくいかと思い、いつもより長めに煮たら「こんなに煮なくてもいいよ」だそうです。
わたしは昨日食べに行きたかったのに行けなかったオムライスを作りました。

f:id:pochi0812:20220130234859j:plainf:id:pochi0812:20220201142655j:plain
子どもとしては「このおかずなら白いごはんでしょう!」とのことで、麻婆茄子丼にしてました。
そうだけどー、昨日から食べたかったんだもん。


そして、オット氏が買ってきてくれた網走ビールの「桜DRAFT」。
こういうの、買わないんだよね~~。
そして、桜風味って好きじゃないんだよね~~。桜餅も食べません。

f:id:pochi0812:20220130234911j:plainf:id:pochi0812:20220130234915j:plain
原料に桜の花びらも使っているそうです。
かわいい…かわいいけど…缶のデザインも素敵だけど…。