ぽち語録

ぽちの日常

1/27 晴れ時々くもり

気温はそれほど下がっていませんが、急に風が強くなってきました。
結晶がきれいだったので拡大して。

f:id:pochi0812:20220128142045j:plainf:id:pochi0812:20220128142050j:plain
f:id:pochi0812:20220128142057j:plainf:id:pochi0812:20220128142102j:plain


テレワークランチは、飯田商店の取り寄せ担々麺。
刻んだ長ネギと、飯田商店のチャーシューをトッピング。
このチャーシューが本当に美味しい!!
f:id:pochi0812:20220128142149j:plain:w400
ラー油半分、山椒油たらたらでいい痺れ具合。
ラー油はそれほど辛くないので全部入れてもいいのかもー。
あと1食あるので、思いきってみようかな(笑)


UGGがセールになっていたので、買ってしまった!
防水スエードのショートブーツ。防水スエードは2足目です。
ベーシックなムートンの「クラシック」より重いけど、ソールががっちりしてて滑りにくいです。
後ろのタグもラバー製。

f:id:pochi0812:20220128142156j:plainf:id:pochi0812:20220128142210j:plain
履き口が広いので脱ぎ着はしやすい。ただ、クラシックの「もこもこに包まれてる~」という暖かさはない。
これも十分暖かいですけどね!
見た目はクラシックよりスマート。
新しいせいか素材のせいか、インソールが少し滑るかな。
1足目の防水スエードは真冬の福井用に買ったものの、雪が少なかったんですよね~。
雨か雪の日に試さないと!(商品説明には小雨~普通の雨用って書いてありました)


夕食は久しぶりに味の素の餃子。
冷凍庫、油断するといっぱいいになっちゃうので、積極的に食べないと。
クラムチャウダー、チリコンカンなどなど。
新しくなったパーフェクトサントリービール、なかなか美味しいかも。

f:id:pochi0812:20220128142216j:plainf:id:pochi0812:20220130234308j:plain