ぽち語録

ぽちの日常

1/22 晴れ

前々から気になっていたものの、踏み切れなかった飯田商店のラーメン取り寄せ。
インスタで見かけたので、思い切って頼んでみました。
お土産かけらぁ麺+ブロックチャーシュー300グラムのセットと、お土産かけ担々麺です。
麺とスープは冷凍のまま調理できるので、(チャーシューはゆっくり解凍した方がいい)
チャーシューなしで食べることにしました!
f:id:pochi0812:20220123002331j:plain:w400
シンプルに麺とスープだけ味わえると思って…待ちきれない食いしん坊。
葱王は香りが強くなく、甘いネギなので合うかな~とトッピング。
花月コラボのときより、麺がツルツルして平たいので稲庭うどんに近い感じ。
冷凍だからか、もう少し茹でてもよかったか。
鶏の脂はしっかり感じるものの、和風な感じのスープが独特です。
最後まで熱々で食べられて美味しかったです。
次回はチャーシュー乗せて食べます…!


午後は子どもの歯科矯正へ。
左下の奥歯の装置が何度も外れております。
前回は芋けんぴと原因がはっきりしていたのですが、今回はいつの間にか取れていました。
歯の大きさとか生え方とか、しっかりくっつかないんでしょうねー。
先生に「左側で食べるの禁止」と言われたらしい(笑)


夕食は残り物いろいろで。
セブンイレブンの北海道フェア、期待していったのにサッポロクラシックがこの1本だけ!
そんなに人気だったのか!?
美味しくいただきました…。
f:id:pochi0812:20220123002338j:plain:w400