ぽち語録

ぽちの日常

1/25 晴れのちくもり

今朝の最低気温はマイナス3.6度だったそう。
放射冷却で冷え込みましたね。
ストームグラスがきれいです。

f:id:pochi0812:20220125172125j:plainf:id:pochi0812:20220125172132j:plainf:id:pochi0812:20220125172129j:plain


お昼は飯田商店のらぁ麺。チャーシューばっちり。
f:id:pochi0812:20220125170948j:plain:w400
3食あっという間に食べてしまった…。
チャーシュー、本当に本当に美味しかった。
花月とのコラボ→お取り寄せと、1歩ずつお店に近づいてる。気がする。
(湯河原に行くのは問題ないけど、予約制なのがハードル高し)


オット氏は単独スキーに出かけました。
週に1日しか休みないのに、よく行くよね~と思っている。
原信スーパーに寄ってくれるというので、美味しいものをいろいろ頼む。
テレビで紹介されていたおはぎと、ホームページで見つけた美味しそうな塩辛。

f:id:pochi0812:20220128141328j:plainf:id:pochi0812:20220128141318j:plain
サラダホープはおみやげ用セットを買ってしまったそうです。残念!
(食べきりサイズでいいんだけど、詰め合わせなので高いんだよね)
f:id:pochi0812:20220128141313j:plainf:id:pochi0812:20220128141323j:plain


今夜のビールはもちろんこちら!
巻機は前回買わずに悔しがっていて、今回はしっかり買ってきたそうです。
するする飲めそうで危険な美味しさでした。ちょっとだけ味見。

f:id:pochi0812:20220127232222j:plainf:id:pochi0812:20220128145232j:plain