ぽち語録

ぽちの日常

2015-11-04から1日間の記事一覧

熊本もっこすラーメン

ハニが仕事を手伝ったお礼に〜と同僚の方がくださったそうです。 さとさん(仮名)は自転車を背負って山に登り、下りは自転車で下りてくるのが趣味なんだそうです。 ダウンヒル?じゃないな、なんだろう。クロカン? そのときのお供がこのラーメンだそうで……

今シーズン初の湯豆腐、富良野VINTAGE

三之助の特選豆腐がお安くなってたので、湯豆腐にしました。 先日、土井先生が作ってらしたのよね〜♪ ちこたんも湯豆腐はよく食べます。渋い小2。 豚汁風の具だくさんお味噌汁、サーモンのバタポン焼きでいただきます。 まぁ、豚汁って言っていいよね…豚肉入…

北海道より到着

サッポロクラシックシリーズが到着。 今回、間違えて代金着払いにしちゃったんだけど、案外楽かも。 今年の富良野VINTAGE、本当にさわやかで美味しいです♪

「心あかり 小料理のどか屋人情帖11」読了

気がついたら続々と新刊が出ていて、どこまで読んだか分からなく…。 今はKindle版もあるのね〜。試し読みして、結局本を購入。 親子物は本当に泣くね! そして、続きがめちゃくちゃ気になります。心あかり 小料理のどか屋 人情帖 : 11 (二見時代小説文庫)作…

今日の給食、北斗星マステ

昨日3日のページに書いてしまいました…。 そして、北斗星のマステがかっこよすぎて長ーく貼ってしまった。 吟醸酒粕石けんは、昨日会った帰国中の友人のおみやげ。 先週1週間は飛騨に行っていました。 1軒家の古民家を借りて…と言っていたので詳しく聞いたら…

パスタサラダ、スープ、デザート2

セブンイレブンの豚しゃぶパスタサラダ 301カロリー かき玉春雨スープ 69カロリー 杏仁豆腐 134カロリー カットパイン 51カロリー なぜかのデザート2種類。どっちかでいいんじゃない?

スマホを忘れる

出がけにテーブルを拭こうと、チェストにスマホを置いたらそのまま置いてきてしまいました。 今日は運よく文庫本を持っていたので、一気読みだわー。