ぽち語録

ぽちの日常

2015-03-11から1日間の記事一覧

長いもグラタン、オリオンビール

長いもグラタンは、ちこたんが一人でほとんど食べてしまうので、白菜と春雨のオイスター煮も作りました。 「春雨、たくさん入れてねー!」と言うので、いつもより多めに入れました。 オリオンビールでいただきまーす!

明日飲みます

オールフリーのフレーバードはかなり好き。 新発売のものを地元のスーパーで見つけたので買ってきました。 木曜日が休肝日なので、明日いただきます(笑)

ばななさん新刊

電子版が出るのを待ちきれずに買ってしまいました。 書籍の方がもちろんいいんだけど、「スペースの関係」と「いつでも読める」点で電子版は素晴らしい。 でも、装丁や帯も楽しめるのが書籍のいいところ。 あえて持ち歩いて読むというのもいい。 そして、紙…

お使い中

年度末の予算調整のため、わざわざ文房具店へ。 ふと時計を見たら14時46分。 陽ざしのあたたかい平和な街の風景を見ながら、心の中で黙祷する。 4年前のことは今でも鮮明に覚えてる。

セブンイレブン

餃子スープと鮭わかめおにぎり。 セブンのスープはみんな美味しいよね。

マッサージ

昼休みに時間があったので、マッサージ行ってきた。腰は大切に。

今日の給食

朝ごはんは少ししか食べられなかったので、いつも以上に美味しかったろうなー(苦笑) ちこたんの好きな唐揚げ。 味噌けんちん汁は豚汁では…?と思ったら、「豚肉では入ってないのでは?」「鶏肉では?」と教えていただく。 そうか、豚肉が入るから豚汁にな…

大変な朝寝坊

平日は6時半にちこたんを起こすのですが、今朝はわたしの目が覚めたのが7時過ぎ!! 慌てて起こし、なんとか朝ごはんを食べさせて送りだす。ひぃぃぃぃ。 そして、寝坊したのになぜか洗濯をしたりいろいろやってしまい、「今日は快速で行くからいいや」とい…