ぽち語録

ぽちの日常

12/17 雨のちくもり

出がけにまさかのどしゃ降り。
コートの上にレインコートを着て出かけます。駅まで自転車なので。


同僚から千疋屋に行きませんか~?と誘われたのでいそいそと出かけたら、わたしを元気づけるために企画してくれたそうでご馳走してくれるとのこと!
メニューが涙で見えなくなりそうでした…。
美味しくもりもりいただきましたが(笑)

f:id:pochi0812:20211217133026j:plainf:id:pochi0812:20211217133033j:plainf:id:pochi0812:20211217133038j:plain
ハーフメニューの組み合わせで、ハヤシライスとバナナチョコレートパフェ。
ハヤシライスにはデザートが付くので、デザート2品!
さらにフルーツサンドのハーフも頼んで、みんなでシェアしました。
12月限定のクリスマスらしいベリーのパフェもかわいくて美味しそうでした。
(わたしはベリーがあまり好きではないのです…)


子どもが寝てしまったので、とりあえずつまみっぽい夕食。
まぁ、だいたい食べ始めると起きるんですが…昔からそうなのよね~~。
今宵もホームタップ。
f:id:pochi0812:20211220112551j:plain:w400


インスタのフォロワーさんが神保町のティーハウスTAKANOに行ってらっしゃって
羨ましがってたら、まさかのプレゼント!紅茶が届きました☆
う、嬉しい~~!かわいいクリスマスのパッケージでした。
f:id:pochi0812:20211219114924j:plain:w400


そして、オット氏からのおみやげは、ちゃんこ屋さんの力士みそ。
仕事仲間のMさんが白金在住で(実家も白金)、美味しいお店のを持ってきてくれたそうです。
取り急ぎ、ほうれん草につけてみたら美味しい!
ごはんも進みそうだな~~。
f:id:pochi0812:20211219114933j:plain:w400
Mさん、近所を歩いていたらB'zの松本さんとすれ違ったことがあるそう。
羨ましいねー!!