ぽち語録

ぽちの日常

3/8 くもり一時雨、寒い

本日テレワーク、日差しがなくて寒い~。
オット氏が休みなので、お昼は外食にしました。
こないだから言ってたかつ敏!カキフライにぎりぎり間に合った~!
f:id:pochi0812:20220311112321j:plain:w300
三元豚のとんかつとエビフライのセット、とんかつは半分オット氏へ。
カキフライ1個を単品で追加しました。
あったかい豚汁が美味しかった~。
オット氏はごはん何回お代わりしたんだろうか…。


通りかかった氷川社の桜がきれいだったので、寄ってきました。
Google先生に聞いたら、河津桜とのこと。
今まで全然気がつかなかった。神社の裏側はまだあまり咲いていなかったので、また来たいです。

f:id:pochi0812:20220311112329j:plainf:id:pochi0812:20220311112334j:plain
f:id:pochi0812:20220311112338j:plainf:id:pochi0812:20220311112342j:plain


今日の給食。
美味しそうだけど、おじいちゃんぽくない?
若者には1200カロリーくらい食べさせてあげたい!(笑)
(そして、この万年筆のカッコよさにときめく~~)
f:id:pochi0812:20220311112346j:plain:w300


夕食のリクエストは「こないだのお弁当のおかずの肉」
豚肩ロースの薄切りを焼き肉のたれで炒めるだけ(笑)
鶏皮ポン酢、越谷の美味しいトマト、湯豆腐など。
一番搾り、会いたかったよ~~~

f:id:pochi0812:20220311112355j:plainf:id:pochi0812:20220311112401j:plain