ぽち語録

ぽちの日常

12/11 晴れ

お天気はいいけど、なかなか寒いですね。
冬の楽しみはストームグラスです。

f:id:pochi0812:20211215125609j:plainf:id:pochi0812:20211215125618j:plainf:id:pochi0812:20211215125627j:plain


今日は子どもの歯みがき指導。
先週つけた矯正のワイヤーが外れていたそうで、直しますねーと言われたものの
予約外なので30分ほど待たされる…待ち疲れ…。
(わたしの待機時間は歯みがき30分+待ち30分。直すのはほんの一瞬だったそう…)


気を取り直して、お昼はひまりでラーメン。
マジでラーメン好きだよね…。
今日は子どもが「細麺の中華そばを食べてみたい」と言うので。
わたしは久しぶりにノーマルなラーメン。すごい太麺。

f:id:pochi0812:20211212210133j:plainf:id:pochi0812:20211212210138j:plain


子どものスリッパがぼろぼろだったので新調しました!
ごろごろにゃんすけ…かわいい…。
カラーバージョンもあったけどちょっと派手だったので、モノクロにしてもらいました。
f:id:pochi0812:20211212210142j:plain:w400


午後は美容院へ。
土曜のわりに空いていて、丁寧にトリートメントしてもらいました。
気がついたら途中で寝てた。
そして、旅行に行ったおみやげに静岡麦酒をくれたー!嬉しいー!
(前にビールを差し上げたことがあったので、そのお返し)


ドウダンツツジって、こんなにきれいな紅葉でしたっけ。
今年はなんだか目に飛び込んできます。
夕方で暗くなってしまったけど。

f:id:pochi0812:20211212210149j:plainf:id:pochi0812:20211212210154j:plain


夕食は豚トロの塩焼き、キムチ、冷ややっこ、れんこんの黒ゴマソテー。
子どもが寝てしまって起きないので、つまみっぽいメニュー。
食べようとしたら起きてくるのがお約束。今日もそうでした(笑)

f:id:pochi0812:20211212210158j:plainf:id:pochi0812:20211212210204j:plainf:id:pochi0812:20211212210208j:plain