ぽち語録

ぽちの日常

12/10 晴れ時々くもり

今日は午後から学校の懇談会なので、一日休みを取ってのんびりすることにしました。
午前中は掃除洗濯のんびり~。


長崎の石丸文行堂さんに注文していたインクが届きました。
なぜか3本も買っている…!
長崎美景シリーズ、一番の目的は稲佐山ディープインディゴ(一番上の試し書き)。
綿棒で試し書きしてみました。いいね、この紺色。

f:id:pochi0812:20211212210032j:plainf:id:pochi0812:20211212210037j:plain
梱包の箱もかわいく、入っていたカラーバーインクも魅力的。
いやいや、長崎美景はかなり大きなボトルなので、しばらくインクは買いませんよ。
f:id:pochi0812:20211212210051j:plainf:id:pochi0812:20211212210041j:plain


お昼は一人気ままに汁なし担々麺。うん、美味しい。
f:id:pochi0812:20211213160032j:plain:w400


懇談会は、合唱コンクールの映像を見て、2月のスキー学校の説明。
わたしの頃はスキー学校なんてなかったなぁ。
ジャージで行くらしいんだけど寒いよねぇ…スキーウェアなら着て行ってもいいそうなので着せようかしら。
親も本人も全く行く気なし。
去年(現3年)は中止になったそうですが…修学旅行もなかったしつまらないよね。


夕方からネイルサロンへ。
クリスマスっぽいデザインも素敵だったんだけど、ちょっと違うデザインにして
前回からお勧めされていたネイビーとシルバーラメで華やかに。
(見本はグリーンとグレーっぽいラベンダーの組み合わせ、それも素敵だった)

f:id:pochi0812:20211212210055j:plainf:id:pochi0812:20211212210100j:plain


そして!札幌のちかちゃんがGLAYさんのCDを送ってくれました~!
白い恋人も~!嬉しい~!
CDが思ったよりたくさん入っててびっくり。頑張って聴きます!!
f:id:pochi0812:20211212210105j:plain:w400
このCD、パッケージが逆さま?になってるので開けるのに苦労しましたww
f:id:pochi0812:20211212210124j:plain:w400


先週のちくわぶ祭りの残り1本を白菜と厚揚げの煮物に投入。
ちくわぶは切っただけでそのまま鍋に投入です。
白菜の優しいだしがしみたちくわぶが美味しい!
するめいか刺しが甘くて美味しかった~!

f:id:pochi0812:20211212210115j:plainf:id:pochi0812:20211212210119j:plain