ぽち語録

ぽちの日常

2/15 晴れ、午後から強風

本日テレワーク。
オット氏休み、子ども氏リモート授業。
子ども氏のリクエストが中華丼。お昼は久しぶりに永楽に行きました。
(午後の授業に間に合うように近場で!)

先日の「マツコの知らない世界」で中華屋さんのオムライスをやっていて
めちゃくちゃ迷ったのですが、同じ玉子メニューだけど天津麺にしました~!

グリーンピースがいいでしょう。
ベーシックな醤油スープに細麺、ふわふわ玉子が美味しい!
永楽で麺類頼んだのは初めてかも…めちゃくちゃ美味しかった。


そうそう、スライダーズのスカジャンを見てください。
かかか、かっこいい。

リバーシブルなので、結構しっかりした重さ。
サイズはSにしたのですが、身幅的にはMだったかなぁ…と。痩せればぴったりですが。
しばらく見えるところに飾っておきます。かっこいい。


急きょ思いついて、地元の日帰り温泉に初めて行くことにしました。
こないだ、子ども氏とオット氏で日帰り温泉に行ってきたのを悔しく思っていたので。
子どもが生まれる前は、平日休みのオット氏と平日によく行ってたんですよね…。
今日行くところはすべて温泉の湯船だそうで(お店によっては一部だけ温泉のところもある)
とにかく一回行ってみよう!と家族で出かけました。

内湯も程よい温度(ぬるめ)で、露天風呂は温度が違う湯船がいくつか。
わたしは少し加温している湯船が気に入りました。
加温なしのぬるい湯船が人気でしたねー。
オット氏も気に入ったそうです。近いので平日もありですね。

夕食も食べて行っちゃおうーということで、どこまでも楽ちんでした。
お言葉に甘えてビールもいただきましたわ。オホホホホ。

サラダうどん、野菜たっぷりで、マヨソースも美味しかったです。
子ども氏はもやしそばを食べてました。おいしそうだった。


帰ってから黒ラベルをいただきました。

ケンミンショー見たり、読書したり、のんびりしました。