ぽち語録

ぽちの日常

11/17 晴れ時々くもり

ストームグラスが楽しみな季節がやってきました。

f:id:pochi0812:20211117233055j:plainf:id:pochi0812:20211117233059j:plainf:id:pochi0812:20211117233104j:plain


今日の給食は、秋の定番「吹き寄せごはん」。
ちらし寿司的な?混ぜごはんなの?と食べてみたい気になるメニュー。
f:id:pochi0812:20211117233108j:plain:w400


実家に届いた登米の新米、昨日精米してきました。
早速炊いたらぴかぴかで見るからにおいしそう。

f:id:pochi0812:20211117233116j:plainf:id:pochi0812:20211117233133j:plain


冬は白菜の登場頻度が高いです。子どもが大好きなので。
今日は鶏団子も自家製にしました。簡単だけど、つい面倒がってしまう…。
チリコンカンは元レシピの通りレンジで作ったら、フライパンよりあっさり美味しくできました。
今日はチリ控えめにして、子どもも食べられるようにしました。

f:id:pochi0812:20211117233125j:plainf:id:pochi0812:20211117233129j:plain