ぽち語録

ぽちの日常

11/16 晴れ時々くもり

今日も出社です。
エントランスのクリスマスツリーを撮ってみました。
f:id:pochi0812:20211119144129j:plain:w400


朝の9時からB'zのWEBガチャが始まりました!
f:id:pochi0812:20211119144400j:plain:w400
f:id:pochi0812:20211116134442j:plain:h400:left
やってみて分かったことは、「無限にやってしまって危険」ということです。
ライブ会場では「ガチャ専用コインに交換する」というひと手間が(少しだけ)抑止になっているのですが(とはいっても何回もやるけど!)、スマホでのWEBガチャはポチっとするだけなんだもん…。
(支払いはカード払い)


午後は時間をもらって、会社の診療所でインフルエンザの予防接種。
毎年10月と11月に1週間ずつ日程が組まれ、10月は行けなかったので急いで行ってきました。
去年、今年とワクチンが少ないそうでなくなり次第終了!と言われていたので。
インフルエンザの予防接種、打つときは結構痛いですよね(笑)


オット氏妹てるちゃんから、美味しい生食パンの差し入れ。
「モノが違う」というのはお店の名前。
前に二人で食パンの話をしていて
てるちゃん「モノが違うが一番好きかな~」
わたし「そうなんだ、食べたことないな」
てる「え?買ってきたことなかったっけ?」
という会話があって、買ってきてくれました(笑)
f:id:pochi0812:20211117233040j:plain:w400
紙袋はインパクト強いですが、食パンはいたってベーシックな、美味しい食パンでしたよ~!


夕食は子どものリクエストでケンタッキーと生食パン。
ケンタッキーのチキンとコールスローって、なんであんなに美味しいんでしょうか。
何か物質が入ってるよね!とみんなが言います(笑)
f:id:pochi0812:20211117233048j:plain:w400