ぽち語録

ぽちの日常

7/27 雨のち晴れ、涼しい!

今日は久しぶりにエアコンなしのテレワーク。
2階はほぼエアコン必須なので、かなり涼しいってことですよ。
気温のせいか気圧のせいか、ストームグラスにも結晶ができてます!

f:id:pochi0812:20210727111608j:plainf:id:pochi0812:20210727111614j:plainf:id:pochi0812:20210727111619j:plainf:id:pochi0812:20210727111625j:plain
4枚目は昨日の写真。本当に何もなかったのに!


お昼はてるちゃん(義妹)と久しぶりのランチ。子どもと3人でコメダ珈琲へ。
3日連続でサンドイッチ。どんだけ好きなんでしょう。
f:id:pochi0812:20210730213602j:plain
コメダはいつもメニュー選びで悩むよね~。
今日は昼コメプレートのサンドイッチ少なめ+サラダ。
それでも、かなりおなかいっぱい。デザートまで行けず。


今日の夕食は赤いメニュー。麻婆豆腐が食べたくて!
冷凍しておいた、農園でいただいた不揃いトマトを投入。
グルタミン酸のおかげか、ひき肉をよく炒めたおかげか美味しくできました。

f:id:pochi0812:20210730213619j:plainf:id:pochi0812:20210730213630j:plain
奥の麻婆豆腐は、子どもが山盛りによそったもの。だらだら~。
さわやかなプレモルが美味しいです。


オット氏が都内のNEWDAYSで買ってきた「東京の酒蔵」シリーズ。
オリンピックに向けて作られたものだそう。
1合+小さなおちょこ付きで、いろんな蔵元のお酒が楽しめます。
早速開けて飲んでいた。

f:id:pochi0812:20210730213640j:plainf:id:pochi0812:20210730213646j:plain