ぽち語録

ぽちの日常

12/4 晴れ

子どもの歯医者のあと、実家に寄ってきました。
子供の頃に遊んだ公園、もみじはまだまだきれい。
f:id:pochi0812:20211207143742j:plain:h400


歯医者に行く前に大根を煮ておいたので、夕方にはばっちりです。
子どもが練り物を食べないので、大根の他はお豆腐類とちくわぶだけ、これはおでんと呼べるのか?
結果的には美味しいおでんになったけど、次回は1種類くらい練り物を入れたいと思います。
大根もシミシミで美味しかったです!
ちくわぶは家族は食べません…。稲葉さんも好きだって言ってたよ!

f:id:pochi0812:20211207143746j:plainf:id:pochi0812:20211207143751j:plain
f:id:pochi0812:20211207143755j:plainf:id:pochi0812:20211207143759j:plain
f:id:pochi0812:20211207143803j:plainf:id:pochi0812:20211207143807j:plain


急におでんを作ったので、チリコンカンとの変な組み合わせになってしまった。
久しぶりのサッポロクラシック、やっぱり美味しい!

f:id:pochi0812:20211207143820j:plainf:id:pochi0812:20211207143827j:plain


ばななさんの新刊とミステリと言う勿れの新刊予告!
めちゃ楽しみ~~!
f:id:pochi0812:20211207143816j:plain:w400


子どもが全然勉強しないので、期末テストはもう少し先かと思ったら月曜からだって!
えええ、昨日も今日も1秒も勉強してない気がするんだけど。
でも、勉強しなさいって言われるとやる気がなくなるとか言うんだよね~~。
こちらとしては「言われる前にやれば?」と思う!
「将来、なりたいものが決まってるなら、どう勉強したらいいか分かるよね?もったいないよ」と話したりもするけど…。
本人がやる気にならないとどうしようもないので、悩ましいところです…。