ぽち語録

ぽちの日常

2017-08-11から1日間の記事一覧

ANDELIのモンブラン

明日の誕生日を前に、オット氏がケーキを買ってきてくれました。 エキュート大宮に新しく入ったANDELIというお店。 モンブランとマンゴーのケーキとチーズケーキ。 モンブランをいただきます! すっごく美味しい〜! 生クリームが好みなのと、全体のバランス…

煮込みハンバーグ、豚汁、アサヒザドリーム

涼しいので、煮込みハンバーグと豚汁。 ムスメは豚汁が大好きです。 なすの煮びたし、長いも焼きも作りました。 たまに飲んでみたくなる、健康志向のビール。焼け石に水ですか、そうですか。 アサヒ ザ・ドリームをいただきました。 2本目にヱビスマイスター…

「走れ、千吉 小料理のどか屋人情帖18」読了

千ちゃんも元気に走れるようになって、いろいろ人情劇があって。 安定の18巻でありました。走れ、千吉 小料理のどか屋 人情帖18 (二見時代小説文庫)作者: 倉阪鬼一郎,宇野信哉出版社/メーカー: 二見書房発売日: 2016/10/26メディア: 文庫この商品を含むブロ…

両親と。

前菜ビュッフェのあるイタリアンへ。 いつも前菜の写真は撮るのに、メインを撮り忘れてしまう。 大人3人+小学生でメイン3品、ムスメは前菜ビュッフェのみにしても食べきれないくらい。 明太子スパゲティ、モッツアレラが入ったトマトソースのスパゲティ、ピ…

朝ねぼう

7時に目が覚めたので、「あと少し寝よう」と思って目が覚めたら8時40分。 10時に美容院の予約をしてるので、慌ててしたく。 美容院に行く途中、近所で石垣のところにユリが! 「ユリって球根だよね!?」と思ったら、タカサゴユリは種から花が咲くと教えてい…