ぽち語録

ぽちの日常

9/5 くもり一時雨

お昼はリクエストの焼きそば。ただ、歯が痛くて思うように食べられず。
矯正は慣れるまでの数日かかるんですよね。
キャベツもハズレで、火を通しても硬かったし…。
嶽きみも包丁でそいで食べやすくしてみました。
わたしは昨日買ってきたバラちらし。
f:id:pochi0812:20210908115221j:plain


夕食は生姜焼き、茶わん蒸し、里芋を煮たの。
f:id:pochi0812:20210907004547j:plain
「矯正のせいで美味しいごはんが食べられない」と子どもが切れはじめ
わたしも応戦して、二人でぶち切れる。
ちょっとぐらい我慢してほしいよ~~。(たいてい2日くらいで落ち着きます)
しばらくして冷静になった二人、食べられるように工夫したり。
仕事帰りのオット氏にゼリー飲料も頼みました。


オット氏、NEWDAYSにてクラシックも買ってきてくれました。
なんかそのあと、調子に乗って泡波開けてたけど。いいの?もったいないよ?

f:id:pochi0812:20210907004554j:plainf:id:pochi0812:20210907004602j:plain
ちなみにこの泡波は、物産展で高くなってたやつを思い切って買ったもの。
結婚した2006年に波照間島に行って、現地で買えたミニボトルもあります。これはまだ開けてない。