ぽち語録

ぽちの日常

8/14 くもり時々雨

今日の午前中は実家の用事を済ませる。
思ったより悪くないニュースと悪いニュースと。


お昼は一昨日買ってきた讃岐うどん(ただし上尾製)を冷やかけで。
揚げ玉、きゅうり、温泉玉子をトッピングしました。
うどん自体は普通でした。太めでしっかりしたうどん。
午後は昼寝で爆睡してしまいました。涼しいし、午前中疲れたし。
オット氏も夏休み最終日でのんびり過ごした模様。

録画していたテレビ番組「ぐっさんのニッポン国道トラック旅」を見ていたオット氏がちょっと来て来て!と呼ぶので何事かと思ったら、先日古墳を見に行ったときにわたしが気になっていた「ドライブイン不二」で食事をしているではないですか!!
やっぱりドライブインに行くべきだったかー(笑)
次のチャンスがあれば、ぜひ寄ってみたいと思います!



夕方、ホームセンターへ。
2階のトイレ、便座の温度調節が壊れました。めちゃくちゃ熱くなる!!
便座のスイッチをオフにしても熱いままなので、コンセントから抜きました。
なのでホームセンターへ便座を見に行ったのです。
1階のを2階に移植、1階に新しいものをと思ったけど、見ているうちに2台とも買い替えようかと思い始める。
移植したのが壊れるかもしれないし、どちらも15年くらい使ってますからね…
贅沢言うと、トイレ全部取り替えたいくらいなんだけど。
TOTOのノズルの中も洗浄してくれるっていうのが気になってます。
(このあと電気屋さんにも行ったけど、やはりホームセンターの方が充実してました)


今夜はお刺身DAY。
昨日、美味しそうな中トロを買ってあったので、イカ刺しを追加。
オット氏は鯨ベーコンを買いました。
そして、秋味!今日は涼しいけど、まだ早いよ~(←毎年言ってる)

f:id:pochi0812:20210817190106j:plainf:id:pochi0812:20210817190055j:plain