ぽち語録

ぽちの日常

2/12 晴れ

今日はオット氏が休みなので買い物へ。
ついでにお昼もということで、久しぶりのポポラマーマ
今日は結構混んでたなー。まぁ、ちょうどお昼時だったからか。
迷った末に、珍しく外食でカルボナーラ

子どもがサラダとドリンクバーのセットを頼み、サラダはくれると言ってたけど
ローストビーフとドレッシングが美味しかったそうでぺろりと完食。
わたしもサラダのセットにすればよかったな。
(余談ですが、隣のテーブルのお母さんと娘さん、お母さんのマシンガントークにわが家は撃ち抜かれ、無言で食べておりました…。コートを着ても座ってしゃべり続けるパワー。食事が終わってて話し続けるなら、せめてマスクはしてほしいなぁ…と思ってしまった)


買い物、みんなで靴下や下着、LOFT、ガシャポン、薬や化粧品、食料にお米などなど。
ミスタードーナツで買いたかったけど、行列にくじける。
スタバもめちゃくちゃ混んでいて、モバイルオーダーでもかなり待つ…。
帰って昼寝してしまった。

一度やってみたかったカリモクガシャポン!3回くらいやりたかった…。

文房具のキーホルダーは、LOFTで売ってました。ガチャだと思ってた。
両面テープかわいい。ナイスタック!

サクラクレパスのクリアファイルもガシャポンです。
レジで引き換えなのかと思ったら、ガチャの機械からすーっと出てくるんですよ。
わりと衝撃でした!たしかにガチャの機械ってA4サイズくらいの奥行きはあるけども。
回してゴロンと出てくるイメージですよねぇ(笑)


焼き肉用のイベリコ豚があったので、レモニオンソースで。
刺身湯葉、大根のおでん風、ブロッコリーおかかマヨサラダ、わかめときゅうりの酢の物など。
なかなかバランスのいい夕食となりました。