ぽち語録

ぽちの日常

2/12 晴れ、あったかい

今日のお昼は、冷凍庫のひき肉で肉みそを作り(昨日から解凍しておいた)
飯田商店の担々麺を作るのだ~!!
甜麺醤?品切れかも!と思ったら、冷蔵庫に新しいものがありました☆
野菜室にあった小松菜(麺と一緒に茹でた)を乗せてみたら、
素晴らしいビジュアルの美味しそうな担々麺ができました!!

f:id:pochi0812:20220215145532j:plainf:id:pochi0812:20220214002550j:plain
最後の1食にして、ようやく担々麺らしく(笑)
ラー油は1人分をほとんど掛けたら美味しいねー(恐くて少しずつかけていた)
肉みそはレンジで作るもので、簡単美味しく、後片付けも楽ちん。
大満足のお昼でした。


午後は子どもの歯医者(歯みがき指導)
13時予約だから12時50分に出るよ、と言っても、だらだら支度してノロノロ出発。
昨日から言ってるのにこれですよ…。
「めんどくさい」が口ぐせで嫌になるよねー。
しかし、診察室からけろりと明るい顔で出てきました。はぁー。
口の内側に当たっていたワイヤーも調整してもらって痛くなったそう。
いつもそんな感じでお願いしますねー。


夕食は豚トロの塩焼きをメインに。キムチを忘れた!!
お豆腐をさっとチンして、温奴にするのが流行ってます。子どもに。
ビールはホームタップ。おいひい。

f:id:pochi0812:20220214002350j:plainf:id:pochi0812:20220214002358j:plain