ぽち語録

ぽちの日常

6/17 くもり時々雨

ティファールのウォックパンを買い替えました。
奥の古い方は3年8か月使いました。明日、不燃ごみだから古いのを捨てる!

一緒に買ったフライパンは3年使って買い替えてました。
こういう記録を遡るのにブログって便利!
鉄フライパンとかあるけど、便利で手放せないティファール
他のフライパンのおかげでティファールの寿命も延びてるのかも。


夕食は冷やし中華にしました。
買い置きのきのこたちで、塩昆布きのこ。レンジで作りました。

わたしの冷やし中華は、豆腐そうめんです!
具だくさん、マヨネーズをかけてもオッケー。
そして、食べ応えもあり。つゆを工夫したら、もっと美味しくなりそう。
茹でなくていいから暑くないし、この夏はこれだな。


オット氏が都会のコンビニでちょこちょこ買ってきてくれたのが
だいぶそろったので記念撮影。
大事にしすぎて期限切れにしがちなので、美味しいうちに飲みたいと思います!