ぽち語録

ぽちの日常

5/29 くもりのち晴れ

先週から「今日は早めに起きて、子どもの美容院!」と決めていて
美容院に行ったら、予想通り混んでいた(そして、子どもの後には誰も来なかった…)
今日は絶対に切る!と決めていたので、そのまま待って切ってもらいました。
2か月近く切ってなかったので、ずいぶん軽くなりました。
産まれてしばらくは髪が薄かったのに、6か月くらいからめちゃ増えて
病院で、よそのおばあちゃんにうらやましがられたくらい。
もとは全然なかったんですよ~なんて。


そのままサイゼリヤでランチ。
妙に空いてるな~と思ったら、近隣の小学校で運動会が多かった模様。
久しぶりに行ったらメニューが変わっていて、シーフードグラタンはエビグラタンになっていた。
f:id:pochi0812:20210529234508j:plain:w400
シーフードの味もよかったけど、エビも美味しいね~。
もちろん、小エビのサラダも食べましたよ。ふふふ。


子どもの再三のリクエストにお応えして、スタバに寄りました。
おなかいっぱいだったのに、ついストロベリーフラペチーノを頼んでしまった。
あっ、チョコチップ追加すればよかったー!
f:id:pochi0812:20210529234517j:plain:w400


満を持してうにを食べますよ!!
口までいっぱいのうに、あんまりたくさん入っていて、瓶を逆さにしても出てこないよー!
f:id:pochi0812:20210529234528j:plain:w400


うにー!!
ひと瓶で家族3人でたっぷり食べられました。
f:id:pochi0812:20210529234536j:plain:w400


パックのままで失礼いたします…
オット氏、わりとパックのまま並べがち(笑)
新潟県津南町の津南アスパラ、北海道のじゃがいも「さやか」のポテトサラダ。
さやか、前はじゃがいもそのものが売ってたんだけど、今は見かけないのでサラダを購入。
f:id:pochi0812:20210529234541j:plain:w400
ごちそうさまでした。