ぽち語録

ぽちの日常

5/6 晴れ

今日は休みを取りました!予定はないんですが…。
ストームグラスはすっかり落ち着いた感じになりました。
ボトルの方は岡山のお友達とお揃いなんですが、全然違うんですよね~。
f:id:pochi0812:20210506113921j:plain


娘も久しぶりの登校。
給食もお節句らしい感じです。
f:id:pochi0812:20210506113932j:plain
夜中もごそごそしてるな~と思ってたら、昼寝のせいか、夕方に飲んだカフェオレのせいか
昨夜は全然眠れなかったそうで。
早朝からB'zのライブを見てたそうで、妙にハイになって登校していきました。


オット氏が車検に出かけたので、お昼は一人でのんびりと。
買い置きの台湾まぜそば、ようやく食べたー!
魚粉の味と辛みが特徴かな?
このあと刻みのりをかけてみました。(基本の具はにら、ねぎ、のり、卵黄らしい)
f:id:pochi0812:20210511112244j:plain


魚も食べないとね~の夕食。
アスパラがとても美味しかったです!
f:id:pochi0812:20210509184523j:plain


久しぶりにカマンベールと生ハム。
カルディの生ハム切り落とし、美味しかったです。
f:id:pochi0812:20210509184534j:plain


【思い出話】
ベルギーで日本のラーメンが人気とテレビでやっていて、高校のときにベルギーから来ていた留学生の話題に。
オット氏は高校の同級生なんです。
とーっても背が高くて、当時で5か国語を話せたディミトリー。
「当時、何組だっけ?何年生の時に来てたんだっけ?」少なくともわたしは同じクラスではなかったのですが…
卒業アルバムを探し出すとともに、高校の同級生のグループLINEに投げてみることに。
なんとフランス在住の子から即レス(笑)
しかし、みんな記憶があやふやで、結局わが家の卒業アルバムで解決しました。
(ちなみに留学生の彼は東大大学院に進学したとかいう話もあったなぁ…)