ぽち語録

ぽちの日常

4/8 晴れ、にわか雨。虹!

今朝のストームグラス。
今ぐらいの季節の方が変化が大きいかも?

f:id:pochi0812:20210408110949j:plainf:id:pochi0812:20210408110955j:plainf:id:pochi0812:20210408111000j:plain


今日は始業式。なんと10時過ぎに帰宅しました。
コロナの影響で式典がことごとく短縮されているからかも。
今年は男の先生だそうで、幼稚園が一緒だった子も多そうな感じ。
1年生で仲良くなったお友だちとはクラスが別れてしまいました。


お昼は焼うどんのリクエスト。キャベツがなかったので、散歩も兼ねて買い物へ。
今年は花が咲くのが早すぎませんか!
藤の花も場所によってはずいぶん咲いていました。

f:id:pochi0812:20210412105819j:plainf:id:pochi0812:20210412105825j:plainf:id:pochi0812:20210412105830j:plain


リクエストの焼うどん。
わたしは楽してコンビニランチ。

f:id:pochi0812:20210412105808j:plainf:id:pochi0812:20210412105813j:plain


午後、急に風が強くなって、空が真っ暗に。
降っていたのは短時間でしたが、そのあと日差しが出てきたので
絶対に虹が出る!と窓からチェックしてました。
窓から大きな虹が見えました。それもうっすら二重でした。
f:id:pochi0812:20210412105836j:plain


愛用しているオニザキのつきごま。
新ごまのものは通販でしか買えないので、まとめて注文しました。
f:id:pochi0812:20210412105850j:plain


スポンジホルダーの吸盤が突然くっつかなくなったので、新調しました。
今まではホルダーに挟むタイプでしたが、こちらは小さな爪に引っ掛けるタイプ。
スポンジを斜めに引っ掛けたら、さらに水切れがよくなりそう!

f:id:pochi0812:20210412105840j:plainf:id:pochi0812:20210412105901j:plain


封筒を見ただけで「ママ、scopeで何買ったの?」とばれました(笑)
リネンのキッチンタオル、なぜか3枚セットで1枚分の値段だったので、つい買ってしまいました。
「使い始めの注意報」ってかわいい書き方。

f:id:pochi0812:20210412105906j:plainf:id:pochi0812:20210412165822j:plain


冷凍庫の天草黒牛、ふるさと納税の返礼品でいただいたもの。
「松本さんにご縁がある天草市!」とか言って。
魔法のフライパンでさっと焼いて、カルピスバター、醤油、白ワインでソースにしました。
柔らかくて、めちゃくちゃ美味しかったです!

f:id:pochi0812:20210412105934j:plainf:id:pochi0812:20210412105939j:plain


モニタリングを見てたら、まさかの松本さんの映像!2回も流れたよ~~。
天草黒牛のおかげか。
f:id:pochi0812:20210412105922j:plain