ぽち語録

ぽちの日常

3/16 晴れ時々くもり、あったかい!

昨日から「給食は回鍋肉だ」と言ってました(笑)
せとか、高級なフルーツが出るのね~!
f:id:pochi0812:20210318232803j:plain
せとかを2回お代わりしたそうです。
(男子と先を争ってお代わりしてるらしいですよ…)


久しぶりに神戸紅茶を注文。
生紅茶(きこうちゃ)というティーバッグが好きでよく頼んでいたのですが
最近はリーフで淹れることが多いので、リーフにしました。
パッケージがかわいい!
チャック付きなのも便利で使いやすいです。
ミルクティーしか飲まないので、ミルクティー用茶葉ばかりです。
f:id:pochi0812:20210317095722j:plain


今日は出社日だったので、メインは買って帰ろうかな~とか考えて
娘に「食べたいものある?」と聞いたら、「麺類」という返事。
だけど何がいいかは思いつかない…と言うので、ラーメン、焼きそば、パスタ…とご提案し
「五目焼きそばは?」「それだ!!」ということで、五目焼きそばにしました。
(それもテイクアウトにしようかと思ったけど、簡単に作ることに)

f:id:pochi0812:20210317095732j:plainf:id:pochi0812:20210317095737j:plain
五目あんは手抜きでレトルト、その分、麺をしっかり焼きました。
テイクアウトよりは美味しくできたんじゃないかなー?
娘はしっかり1人前、わたしは麺もあんも1/2人前。よく食べる娘です。