ぽち語録

ぽちの日常

4/10 晴れ

てるちゃんがやってくる。
「車から音がする」「スマホの機種変更がうまくいかない」
オット氏が車を見ている間に、わたしはスマホの対応。
Googleフォトが見られないんだよーーーって、めちゃ長いアカウント、1文字脱字してる…。
もっと単純なアカウントに変更するよう勧める。
ある程度進めたところで、家でゆっくりやるとのこと。車も問題なし。
でも、Oppoの端末、高くなくて使いやすそうでいいな。おサイフケータイも付いてるし。

OPPO Reno3 A ホワイト【日本正規代理店品】 CPH2013 WH

OPPO Reno3 A ホワイト【日本正規代理店品】 CPH2013 WH

  • 発売日: 2020/06/25
  • メディア: エレクトロニクス


そして、てるちゃんも一緒にお昼。
ぎょうざの満洲で4月限定のかた焼きそば。
これ、定番メニューにしてほしい!
f:id:pochi0812:20210412110043j:plain


てるちゃんと別れて、買い物へ。
娘の水筒と靴を買いました。
靴は今と同じ24センチを出してもらったら「きつい」。
まさかの24.5センチになりましたー!
でも、ジュニアサイズだったのでちょっとお安くてよかったー(笑)
水筒も靴もブルーでした。


夕食は昨日からスライドした筍ごはん。
わたしは筍は好きじゃないけど、娘が好きなので。
今回は油揚げを入れて、白だしなどと一緒に炊き込みました。

f:id:pochi0812:20210412110054j:plainf:id:pochi0812:20210412110103j:plain


春キャベツの旨塩だれ、ワンタンスープ。
今日は1皿ずつの写真しか撮ってなかった。

f:id:pochi0812:20210412110114j:plainf:id:pochi0812:20210412110109j:plain