ぽち語録

ぽちの日常

2/23 晴れ、天皇誕生日

昨日買ってきたぶどうパンで朝ごはん。
レーズンがたくさん入っていたので、ソーセージも焼いてみた。
フルーツとお肉って不思議と合いますよね。
f:id:pochi0812:20210227163115j:plain


昨日は暖かく、今朝も暖かったです。
日も当たって暖かいけど、風が強いから寒くなるんじゃないかなぁ。
f:id:pochi0812:20210227163358j:plainf:id:pochi0812:20210227163406j:plain


1970年代生まれのシルバー三兄弟。
磨いたり、ペン先を洗ったりしました。
パイロットの書き心地はやっぱり好みです。
f:id:pochi0812:20210227163501j:plain
一番奥が最初に買ったもので、10年弱の付き合いです。
中古でオークションで購入し、お手頃で状態が大変良い物でした。
全部の万年筆の中で一番好きかも。


家族に味噌ラーメンを作ったらおなかが空いてきて、たらこスパゲティを作りました。
そんなにおなか空いてなかったけど、料理を見ると空いてくるね(笑)
70グラムくらい、これくらいがちょうどいいね。「ちょっと足りない」くらいが。
f:id:pochi0812:20210227163820j:plain


カセットガスで使えるストーブを購入!
アラジンのストーブみたいなかわいいデザインの物を買おうと思ってたけど
レビューの高評価とお値段により、イワタニになりました。間違いないイワタニ
f:id:pochi0812:20210227164013j:plain:left石油ストーブもあって、以前は使ってたのですが給油の手間がね…。
エアコンも十分暖かいしね…。
非常用に保管していますが、いざ使うとなると給油しないと使えないし、灯油の質も気になるし。
すぐに使えて、燃料の保存もばっちりだと思い購入しました。キャンプなどで使う方も多いらしい。
使ったらまた感想を書きたいと思います。


f:id:pochi0812:20210227164636j:plain:leftオット氏が串打ちをして砂肝を焼いてました。
たくさんあったと思ったけど、串にしたら4本しかない…
娘があっという間に2本食べてるし…
ガスコンロのグリルで焼いてますが、今日も串が燃えてました。
やっぱり金串じゃない~?
あるいは焼き鳥マシン(焼き鳥焼きコンロ?)を買うべきでは。
焼いて売ってる砂肝よりも大変美味しかったです!

ビールに合いました。
f:id:pochi0812:20210227164920j:plainf:id:pochi0812:20210227164929j:plain