ぽち語録

ぽちの日常

2/22 晴れ

今朝は暖かいので、結晶の量は少なめだけど細かくてきれいです。
今日は久しぶりの有休、でも午後に少しだけ仕事をするのです。
f:id:pochi0812:20210227152340j:plainf:id:pochi0812:20210227152348j:plain


今日の給食、想像がつかないメニュー。
ライスにパプリカが入っていて、クリームソースをかけるんだよね…?
どちらも娘は好きじゃなさそう(苦笑)
f:id:pochi0812:20210227152818j:plain


午前中は実家の用事にお付き合い。
済んだところで、オット氏とお昼を食べに行きました。
(両親は外食を控えてるので…)
先日食べられなかったらぁめん花月嵐の「飯田商店」!
醤油の香りが素晴らしいスープが好み。
麺は細めでしっかりゆでてあり、それがスープと絡んで美味しいのです。
(敢えてしっかりゆでているそうです!)
f:id:pochi0812:20210227152655j:plain
f:id:pochi0812:20210227152710j:plain:leftこちらはオット氏の。
ニンニクを追加でもらって絞ってました…。くさいってば。


f:id:pochi0812:20210227153109j:plain:left7日に百観音温泉に行ったとき、途中でお昼を食べ、ハードオフに寄りました。
そこで娘が欲しがっていたB'zのCDを発見!
パッケージはなかったのですが、特典DVDが目当てだったので購入しました。
(発売当初にCDは買ってたのですが、別バージョンを買っていて、DVDはついてなかったのです)

f:id:pochi0812:20210227153144j:plain:left家に帰って開封したら、何かが違う…。
「EPIC DAY」の赤いCDが入っていて、その裏側には「EPIC DAY」のDVDが入っているはずなのに
「EPIC NIGHT」のDVDが入っていたのです。
「EPIC NIGHT」はライブDVDとして発売されたもので、もちろん購入済み。
ハードオフに売った人が中身を間違えて入れてたんだろうな…。
お店の人もこれは気づけないだろうな…。
f:id:pochi0812:20210227153120j:plain:left

ということで、本日無事に返品してまいりました!(前置き長い)
前回行ったときより近く感じたなぁ。平日だから空いてたのかな。


地図を見ていて、そういえば行ってみたいパン屋さんがあった、案外近い!と寄ってきました。
こんなところに、こんなおしゃれなパン屋さんが!というロケーション。
クリームパン、バゲットハーフ、ぶどうパンを購入しました。
f:id:pochi0812:20210227154139j:plain


夕食はサーモンの塩焼き、各自でぽん酢やお醤油をかけて。
f:id:pochi0812:20210227154238j:plain


地元スーパーの一番搾り、なぜかの仙台工場と滋賀工場のもの。
わたしは仙台派、オット氏は滋賀が好きだそうです。
f:id:pochi0812:20210227154401j:plain